オナ禁

オナ禁で抜け毛は止められるか

抜け毛を止めた私の実体験

私がオナ禁によって、男性型脱毛症による抜け毛を止め、発毛までさせてしまった 体験をこれからお話します。


※暗いお話が苦手な方は、読まないほうが良いと思います。また、私が発毛のために実践した方法が万人に対して有効であるかどうかは分かりません。


私の抜け毛が顕在化した(気づいた)のは、中学校2年の終わりごろでした。


風呂上りに、何の気なく、鏡の前で自分の髪をかきあげてみると、額がM字型になっていることに気づいたのです。


典型的な男性型脱毛症(M字ハゲ)でした。


不規則な生活、ジャンクフードだらけの滅茶苦茶な食生活、ストレス、過剰なオナニーなどなど、何がきっかけになったかは分かりません。
しかし、私の家族に禿げている人間はいなかったため、生活習慣などの環境によるものだったと思います。(隔世遺伝の可能性もありますが・・)

現在は一切できませんが、ニキビが出来始めたのもこのころでした。


M字ハゲに気づいてからというもの、寝ても覚めても生え際のことばかり考えてしまい、気づけば頭皮のマッサージをしていました。


それでも、前髪を伸ばして生え際を隠しながら、なんとか学校にも通い、中学校を無事卒業しました。


しかし、高校に入学してから、環境の急激な変化に耐えられなかったのか、私が感じるストレスは大きく増えました。
それに伴い、分泌される脂の量も増え、髪も常時脂でベタベタになってしまっていました。


当然、そんな状態が髪に良いわけもなく、私の男性型脱毛症はますます進行し、遂には学校や道端で笑われるまでに なってしまいました。


「どうにかして治したい・・!」


強くそう思った私は、ネット上で話題(?)になっていたオナ禁を始めることにしました。


オナ禁で得られるとされていたメリットの中に、「男性ホルモンの分泌量が減る」ことが含まれていましたし、 オナニーをした次の日の脂の量が通常時よりも多くなることを経験的に知っていたからです。


それと併せて、親に頼み込んで、「AGA(男性型脱毛症)治療」を看板に掲げる皮膚科を受診しました。


そこでは、脱毛に関する基本的な知識の説明を受けた他、院長が開発したという育毛剤を買いました。
そして、「髪を洗う際にシャンプーもリンスも使わない」という院長独自の持論に基づく指示を頂きました。


それから2ヶ月間ほど、指示どおり、髪を洗う際はシャワーのみ使用していましたが、日を追うごとに 明らかに頭皮の状態は悪化していきました。今から考えれば、当然だと思います。


このままでは治らない、と確信した私は、今度は「アデランス」の門を叩きました。


初めは無料相談で伺ったのですが、それまで通っていた皮膚科と違い、科学的根拠に基づいた育毛理論や詳細な頭皮の状態チェックを受けました。
そこで受けたヘアアクトと呼ばれる施術も、受ける前と後では比べようも無いぐらい頭皮の状態を良くしてくれました。なにより、 脂によるカユミや気持ち悪さが消えてしまったのが一番嬉しかったです。


当然、継続的に施術を受けることを決め、自分の頭皮に合ったヘアリプロのシャンプー等一式 (クレンジング、シャンプー、コンディショナー、育毛剤、サプリ)も購入しました。





それから3ヶ月ほど経ったころから、洗髪時の抜け毛の量がかなり少なくなりましたし、髪のべたつきも無くなっていました。


もちろん、この時もまだオナ禁は継続しています。


そして、最初にアデランスの無料相談に行ってから半年ほどでしょうか、とても細いのですが、とうとう生え際から産毛が生え始めました。

飛び上がるほど嬉しかったのを今でも覚えています。


そこからの回復は思いのほか早く、1年ほどで私の頭は元通りになってしまいました。


これが私の抜け毛を止めるまでの実体験です。


オナ禁が効いたのか、アデランスのヘアリプロ一式が効いたのか、分かりませんが、おそらくその両方ではないかと思います。

オナ禁による男性ホルモンの過剰な分泌の抑制と、頭皮に合ったシャンプーによる外からの働きかけと環境の整理、これらが 相乗効果を起こし、本来絶望的とされているAGAからの回復を実現してくれたのではないでしょうか。


結論から言えば、オナ禁だけで抜け毛を止めるのは難しいと思います。合わせて何かしらの策を施さなければならないでしょう。


私がAGAを回復させたヘアリプロ一式はこちら です。まずは、トラベルサイズ3点セットをお勧めします。

あなたがもし過去の私と同じように、脱毛症で悩んでいれば、試してみてください。

私はたまたま悪いところに当たってしまいましたが、 脱毛症を専門にされている病院も多数ありますので、そちらを受診されてみてもいいかもしれません。

万人に効果があるとは限らない

このページでご紹介した方法は、私自身と薄毛で悩む知り合いの多くには効果がありましたが、あなたにも効果があるとは限りません。
しかし、何かしらの方法を試してみて、効果が無かったとしても、あまり悲観的にならないでください。


遺伝子治療を初め、医療技術は日進月歩の勢いですし、多少禿げていてもオナ禁を含む色々な努力を怠らなければ 異性からモテることもできます。


前向きに生きていきましょう。






このエントリーをはてなブックマークに追加
inserted by FC2 system