オナ禁

なぜオナニーが辞められないか

何故あなたはオナニーをやめられないのでしょうか・・?

「意志が弱いから・・」という答えは、間違っていません。しかし、「意志が弱い」のは何故なのか考える必要があります。


快楽-苦痛>0


少し失礼ですが、性欲をコントロールできていない今のあなたの脳は、とても単純で動物的な 基準に従って行動を決定しています。

その基準とは、「その行動によって得られる快楽-その行動によって受ける苦痛>0が成り立つかどうか」です。

もっと簡単に言えば、ある行動によって得られる快楽がその行動を起こすことによって受ける苦痛を上回っていれば、脳 は嬉々としてその行動を実行に移します。

つまり、今のあなたの脳内では、「オナニーによるメリット-オナニーによるデメリット>0」の式が 成り立っていることになります。


あなたがオナニーをやめられない理由は、この認識の仕方にあったわけです。

では、どうすればいいのか



それでは、どうすればこの認識を変えることができるのでしょうか?

その答えはとても単純です。

オナ禁によるメリットとオナニーによるデメリットをはっきりと認識し、 「オナ禁によるメリット-オナニーによるメリット(オナニーの快楽)>0」の式を 頭の中で成り立たせれば良いのです。

その具体的な方法はこちらから
⇒オナ禁始めの儀式






このエントリーをはてなブックマークに追加
inserted by FC2 system